江口 翔駒「伝説Blog」筋トレを愛し、筋肉に愛された男💪

☆足立佑介筋トレアドバイザー「EGUCHI」です\(^o^)/☑筋トレについて☑筋トレ方法☑豆知識☑ダイエット などなど....更新していきます!♪♪♪お役に立てるよう頑張ります♪♪♪

あなたは最近いつ、涙を流しましたか??◆涙の秘密◆を教えちゃいます!!

あなたは最近いつ、涙を流しましたか?

f:id:muscletrainingadviser:20180626083848p:plain

 

悔しいとき?うれしいとき?悲しいとき?そして感動したときですか。


私は最近、よく涙を流すことが多いのですが、ときによっても涙の「」が違うことを体験しました。


涙 = 気持ちを現すバロメータ

 

その涙が実は、感情によって味が変わることを知っていましたか??

 

怒り涙 = 塩辛く
うれし涙 = 甘い

 

その涙は「血液」です。
涙は無色透明だけれど、成分がことなる。


僕は嬉し涙。つまり甘い涙を流す経験をこれからもっとしていきたいと思います。

 


【涙の秘密】
◆悲しいとき、うれしいときの涙の味


副交感神経が優位に働く ⇒ カリウム・ナトリウムの量が少ない = 『甘め』

 

◆感情によって流す涙
人は心を大きく揺さぶられる経験をした時、涙があふれます。

 

情動の涙 = 気持ちが高ぶったときに流れる涙

 

※※脳の前部分に位置する前頭前野が反応し、血流が増えことによって、涙が出ています。

 

悲しいとき、うれしいとき、腹が立つとき。


”人”は様々な経験。を繰り返して生きています。


そして、日本人は特に”涙”を流すこと。”感情”を表に出すことが苦手な人種。

感情は表に出して良いんです。【喜怒哀楽】素晴らしいじゃないですか!


人前で涙を流したって良いんです。泣きたいときにはたくさん泣いて、喜ぶときがは全力で喜んで良いんです。

Picture

 


涙を流したときは、ぜひその味の違いをご堪能ください!!!きっと、「甘い涙」を堪能するときが来るでしょう!!