江口 翔駒「伝説Blog」筋トレを愛し、筋肉に愛された男💪

☆足立佑介筋トレアドバイザー「EGUCHI」です\(^o^)/☑筋トレについて☑筋トレ方法☑豆知識☑ダイエット などなど....更新していきます!♪♪♪お役に立てるよう頑張ります♪♪♪

絶対にモテる!!モテる男になるには④ 女性に持てたいのであれば共感を鳴らせ!!!

女性に持てたいのであれば共感を鳴らせ!!! 女性は共感の生き物です。 アドバイスを貰いたいのではなく、聞いてほしいもの。 「うんうんうんうん」って聞いていればいいんです。 そこに下手に自分の意見を言わないこと! ここが本当に重要です。 「聞き上…

絶対にモテる!!モテる男になるには③ 時一人の時間を大切にしていく。「自分の幹」を見直すこと。

モテる人間は一人の時間を大切にしています。 僕自身も、一人のときこそ物事に”優先順位”を設けて行います。 ①今しなければならないこと②今はしなくてもいいが直近にしなくてもいいこと③将来なりたい自分への自己投資 僕の場合、この3つに分けて優先順位を設…

絶対にモテる!!モテる男になるには② 時間は命「優先順位」をつける

モテるためには、、その次は「時間の優先順位をつける」こと。 時間の優先順位を付けられる人はもてます。 ”時間は命” 必要ないことに時間を割くのではなく、自分に対して仲間に対して時間を割きます。 少しの時間に読書をするのもよし、筋トレをするのもよ…

モテる男になるには① “来るもの拒まず、去るもの追わず”のスタンス そして「徹底努力!」で変えられる!!

モテる男になるには① “来るもの拒まず、去るもの追わず”のスタンス モテる男こそ、来る者だけに好意を示し、どうでもいいと思った相手には執着しないもの。 心に余裕のある人間のところに女性は寄ってきます。人間関係全てに言えることですが、追いかけるこ…

絶対にモテる!!できる男とできない男の知られざる差とは!?「モテる男の共通条件」

絶対にモテる!!できる男とできない男の知られざる差とは!?「モテる男の共通条件」 今回はモテる男の作り方を徹底解析します。モテる性格や雰囲気、余裕を感じる会話術、行動といったマインド面から、モテる顔や髪型、服装などルックス面、会話術まで、モ…

健康増進!!ココアに隠された知られざる効果②!!あのイチロー選手も試合で飲んでる??

☑血流を促し、冷え・むくみを解消する 「ココアに含まれるテオブロミンやカカオポリフェノールのフラバノール、プロシアニジンといった成分は末梢血管を拡張し、手足の血流を促す働きがある」。 この作用により、冷えや手足のむくみなどが解消する。 ☑メタボ…

健康増進!!ココアに隠された知られざる効果①!!あのイチロー選手も試合で飲んでる??

■ココアの7つの健康効果 1.ウォーミングアップ効果が持続する ココアに含まれるカカオポリフェノールには、準備体操のような効果をもたらすよいう報告があります。 運動前にココアを飲むことで、関節の動きを持続、筋力の持続。 筋力アップや筋力バランスを…

白身魚は短距離タイプ???一瞬の瞬発なら僕に任せろ!ヒラメ、カレイ、、<特徴と栄養素>

白身魚 = 回遊しない魚 <白身魚> タイ、ヒラメ、カレイ、タラ、フグ、スズキなど。 ちなみに! ※サケは赤いので赤身魚かと思うが白身魚。 敵から逃げたり、獲物を捕まえたりする時以外はあまり動かず磯や底でじっとしている種類も多いため、瞬発力のある…

赤身魚は寝ない??謎の生命体!!長距離走が好き?!?!?!?!<特徴と栄養素>

赤身魚 = 回遊魚 <赤身魚> マグロ、カツオ、サバ、アジ、イワシ、サンマなど。 ちなみに赤身魚は寝ている時間も泳ぐことをやめません。 理由は捕食されないようにしているため。 寝ている間も泳ぎ続けていれば、捕食されない。 自然界の紫知恵ですね。私…

「魚×人㊙」赤み?白身?魚と人持っている筋肉の色は同じ!?!?!?

赤身と白身の色の違いは、筋肉の色の違いによるもの。 一般的に、魚には赤身と白身があります。 では、なぜ赤身と白身の2種類があるのでしょうか? 人間でも動物でも魚でも、筋肉には”遅筋”と”速筋”の2種類が存在している。 ◆遅筋は、持久力が高い筋肉 遅…

知っていないと損!!プロテインの秘密!!「摂取すべし!!絶対に!!」

筋トレをやっている人にとって欠かすことができないもの。 そう!それはプロテイン! プロテイン = たんぱく質 タンパク質 = 筋肉をつくる材料 ただ、このプロテインですが、飲むタイミングが重要。 では、どのようなタイミングでプロテインは飲むと効果的…

日本人女性がマラソンに強い心真の理由を教えます!!!㊙ 「女性の筋肉は男性の85%」下半身 > 上半身 

「女性の筋肉は男性の85%」 下半身 > 上半身 「女性の筋肉は男性の85%」 ですから、いくら筋トレをしても筋肉は男性ほどつかないといっても、実際に筋トレをすると下半身だけが太くなる可能性がある。 下半身 > 上半身 筋肉量の差が怪我につながる可…

「男女で筋肉の差」同じ筋トレをしていても男女で差がつく??

「男女で筋肉の差」同じ筋トレをしていても男女で差がつく?? って本当!?!?!?!?!? 同じ筋トレをしたとしても男女の間には差が出てくることがあります!! 一緒に筋トレをしていても男性のほうが筋肉がつくんだよね!と思っているあなた! それは…

睡眠の質を上げるものが筋トレを制す!!㊙「筋トレ×睡眠」

睡眠の”質”を上げるためには、決まった時間に寝る! 体内時計を大切にしましょう! 実は人間には「体内時計」というものがあります。 体内時計を使っていいる。 知らず知らずに。 時間がなくても、時間を感知できる! これが”体内時計” 体内時計を意識するこ…

たくさん寝れば筋肉は肥大する?????睡眠×筋トレ㊙術!!!

筋トレをより効率的にするためには睡眠は必須事項です!! 筋トレをした日はしっかりと寝るべきです! 睡眠と筋トレは比例関係に! 筋肉をつけるためには睡眠が必須! 睡眠をしっかりと取ることで「成長ホルモン」が分泌されると言われています。この成長ホ…

「継続は力なり」継続は”筋肉”において持っとも大切!人生においても大切!

「継続は力なり」継続は”筋肉”において持っとも大切!人生においても大切! 筋肉をつけるためには、重さを上げる?回数を上げる?筋肉について最も大切なのは、「継続」です。 継続しないと筋肉はつかない!!みんんそうわかっているが、継続できない。だか…

さぁ!”筋肉”がある!そんな自分に!トライ!!実際に行動するのは”あなた”です!

前回、昨日の自分よりも”前進していく”ことが大切だといいました。 昨日の自分よりも前進してさえいれば、いずれは必ず「いい体になる」「カッコよくなる」ことは確定しています。 もしも達成できないとすれば、それは継続できなかったとき。 慣れた筋トレを…

「筋肉は必ず裏切らない!」  それが、”筋トレ”。 それが、筋トレの醍醐味!  

前回、昨日の自分よりも”前進していく”ことが大切だといいました。 昨日の自分よりも前進してさえいれば、いずれは必ず「いい体になる」「カッコよくなる」ことは確定しています。 もしも達成できないとすれば、それは継続できなかったとき。 慣れた筋トレを…

筋トレは人生だ!!「+1KG」「+5回」など具体的に重さを少しずつ上げていく!慣れは厳禁!

前回、ウエイトを上げていきましょう! と言いましたが、「+1KG」「+5回」など具体的に重さを少しずつ上げていくことが大切です! つまり、慣れた重さでトレーニングをするのではなく、「新しい」重さでトレーニングをやってみてください。 「+1kg」で…

筋トレに慣れていないですか??重さに慣れていませんか??筋肉は思っています!もっと負荷をかけて!と☆

普段の筋トレに満足していませんか!? 筋トレに慣れていないですか??重さに慣れていませんか??筋肉は思っています!もっと負荷をかけて!と! 同じ体重(質量)で繰り返し行っていても筋肉は大きくなりません!! 繰り返し行っているあなた! 今日から…

”効果的な”筋トレをしよう♪効果が出るまでの辛抱!!筋トレは裏切らない♪

トレーニングの原則。効果的な筋トレをしないと成果は出ません。 ただひたすらにトレーニングをしていても、効果はできません。 むしろ効果が出ないことが普通。 効果が出ないと言って、筋トレをやめてしまう方が本当に多いです。 諦めないで! 効果が出てい…

プロテイン摂取していますか??筋トレにプロテイン摂取は必須!!まだ知らない。【プロテインの秘密②】

筋トレにプロテイン摂取は必須です!! 「超回復」 トレーニング後から筋肉の修復の作業が始まる。 つまり筋トレ後にタンパク質が不足していることで、「超回復」が行われない。 あなたは、損をしている! プロテインの摂取は筋トレにおいて欠かせません。 …

プロテイン摂取していますか??筋トレにプロテイン摂取は必須!!まだ知らない。【プロテインの秘密】

プロテイン摂取していますか??筋トレにプロテイン摂取は必須!!まだ知らない。【プロテインの秘密】 僕もプロテインを摂取しています。 みなさんはどうでしょう。 なんか「プロテイン」と聞くと体に悪いんじゃないか。。ボディービルダーがの飲みもの。 …

筋トレおすすめ栄養素!必見!筋肉をつけたいあなたへ

筋トレと食事で筋肉を育てたい人は、 体重(kg)×1.5~2(g)がタンパク質の目標量(g) この数値が目安になります。 僕は体重70kgのので、『105g~140g』が1日のタンパク質摂取の目標量になります。 ☑鶏ささみ2本(80g) 18g☑豚ヒレ(100g)17.8g☑牛ロー…

週2~3日の筋トレがベスト!筋肉によって回復時間◎

週2~3日の筋トレがベスト! 筋トレは毎日しなければならないのでしょか?いいえ!毎日やる必要はありません。 なぜなら、筋肉は”超回復”することによって大きくなるから。”超回復”期間に筋トレをしてしまうと”筋損傷”という形で返ってきます。 また筋肉痛に…

高タンパク質食品「食べるが体を作る」

タンパク質含有量の多い食品とは? タンパク質含有量が多い食品類としては ・肉類 ・魚介類 ・卵類 ・大豆製品 ・乳製品 があげられます。 食品のタンパク質量 = 100gに含まれるタンパク質量 特に身近なコンビニで手軽に手に入る食品がありがたい!! ▪肉…

お酒はほどほどに!!!でも飲みたいそんなあなたに朗報!!!

飲むお酒も、糖質がゼロ、または少ないものを飲むようにしましょう。 酒に飲んでも飲まれるな!!! これはよく聞く言葉ですが、筋トレにおいても同じことが言えます!! せっかくの筋トレが台無し。 どうせ頑張って、努力して筋トレをしているのであれば、…

★お酒と筋トレ「お酒と飲むを筋肉がつかない???????」

★お酒と筋トレ「お酒と飲むを筋肉がつかない???????」 アルコールそのものの問題点は2点! ①筋タンパク質合成や筋肉の修復を阻害すること ②脂肪に匹敵するカロリーを含む(グラム当たり 脂肪: 9kcal、アルコール: 7kcal) またこんな経験していませ…

腹筋を割りたい皆様に!!知っておいてもらいたい「忘れているいつのこと」

腹筋をわりたい!!そう考えている方がほとんどでしょう!! でもなかなかやる気が出ない。なかなか実行できない。実行しても、結果が出ない。だから”やる気”がでない。 でも重要なことを忘れていませんか。「痩せる」ということ。 腹筋を割るということに対…

”筋トレ”をやりたいけど、でも筋肉痛が残っている!!!さぁ「筋トレ」をやるべきか!?!?

皆さん!筋肉痛が残っている。でも筋トレをしたい!そんな経験を「したことがありませんか。 そもそも筋肉痛でどんなメカニズム?そんあ内容を今回お届けします! ◎筋肉痛のときに筋トレをしてもいいか そもそも筋肉痛とは、筋が炎症を起こしている!筋繊維…