江口 翔駒「伝説Blog」筋トレを愛し、筋肉に愛された男💪

☆足立佑介筋トレアドバイザー「EGUCHI」です\(^o^)/☑筋トレについて☑筋トレ方法☑豆知識☑ダイエット などなど....更新していきます!♪♪♪お役に立てるよう頑張ります♪♪♪

「男女で筋肉の差」同じ筋トレをしていても男女で差がつく??

「男女で筋肉の差」同じ筋トレをしていても男女で差がつく??
って本当!?!?!?!?!?
 

f:id:muscletrainingadviser:20180807165305p:plain

 
 
同じ筋トレをしたとしても男女の間には差が出てくることがあります!!
一緒に筋トレをしていても男性のほうが筋肉がつくんだよね!と思っているあなた!
 
 
それは仕方がないことです!
だって、筋肉を付き方が違うんですから。
 
 
いくら女性が筋トレをしたとしても、男性のように太く丈夫な筋肉は付いてきません。
だから、安心してください!!
筋トレをすると更に太くなるんじゃないかって言っているあなた!
 
Picture

 

男女の筋肉の違いの理由として、「筋肉の量」自体が違うと言われています。
 
 
一般的に女性の筋肉量というのは平均して男性のそれの7割程度】
 
 
このために、女性と男性が同じ筋トレを行った場合でも、筋肉の付き方が大きく変わってくるのです。
 
ただし!!!
下半身のみは例外!!!
 
 
下半身は男性と女性の差はあまりありません。
下半身は女性でもしっかりと付くと言うことです。
 
逆に言うと、下半身はムキムキにできる。
ムキムキになりたくはない人は気をつけておかないといけない!ということです。
 
 
まぁそんなに本気になってやる人はいないと思いますが(笑)
一応補足です。
 
Picture
 
 
次回、どうやって筋トレをやるかを教えます。
 
#筋肉 #広背筋 #僧帽筋 #上腕二頭筋 #懸垂 #筋トレ #効果的な筋トレ #トレーニング #人生 #チャレンジ #ダンベル #前進 #筋力トレーニング