江口 翔駒「伝説Blog」筋トレを愛し、筋肉に愛された男💪

☆足立佑介筋トレアドバイザー「EGUCHI」です\(^o^)/☑筋トレについて☑筋トレ方法☑豆知識☑ダイエット などなど....更新していきます!♪♪♪お役に立てるよう頑張ります♪♪♪

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モテる男になるには① “来るもの拒まず、去るもの追わず”のスタンス そして「徹底努力!」で変えられる!!

モテる男になるには① “来るもの拒まず、去るもの追わず”のスタンス モテる男こそ、来る者だけに好意を示し、どうでもいいと思った相手には執着しないもの。 心に余裕のある人間のところに女性は寄ってきます。人間関係全てに言えることですが、追いかけるこ…

絶対にモテる!!できる男とできない男の知られざる差とは!?「モテる男の共通条件」

絶対にモテる!!できる男とできない男の知られざる差とは!?「モテる男の共通条件」 今回はモテる男の作り方を徹底解析します。モテる性格や雰囲気、余裕を感じる会話術、行動といったマインド面から、モテる顔や髪型、服装などルックス面、会話術まで、モ…

健康増進!!ココアに隠された知られざる効果②!!あのイチロー選手も試合で飲んでる??

☑血流を促し、冷え・むくみを解消する 「ココアに含まれるテオブロミンやカカオポリフェノールのフラバノール、プロシアニジンといった成分は末梢血管を拡張し、手足の血流を促す働きがある」。 この作用により、冷えや手足のむくみなどが解消する。 ☑メタボ…

健康増進!!ココアに隠された知られざる効果①!!あのイチロー選手も試合で飲んでる??

■ココアの7つの健康効果 1.ウォーミングアップ効果が持続する ココアに含まれるカカオポリフェノールには、準備体操のような効果をもたらすよいう報告があります。 運動前にココアを飲むことで、関節の動きを持続、筋力の持続。 筋力アップや筋力バランスを…

白身魚は短距離タイプ???一瞬の瞬発なら僕に任せろ!ヒラメ、カレイ、、<特徴と栄養素>

白身魚 = 回遊しない魚 <白身魚> タイ、ヒラメ、カレイ、タラ、フグ、スズキなど。 ちなみに! ※サケは赤いので赤身魚かと思うが白身魚。 敵から逃げたり、獲物を捕まえたりする時以外はあまり動かず磯や底でじっとしている種類も多いため、瞬発力のある…

赤身魚は寝ない??謎の生命体!!長距離走が好き?!?!?!?!<特徴と栄養素>

赤身魚 = 回遊魚 <赤身魚> マグロ、カツオ、サバ、アジ、イワシ、サンマなど。 ちなみに赤身魚は寝ている時間も泳ぐことをやめません。 理由は捕食されないようにしているため。 寝ている間も泳ぎ続けていれば、捕食されない。 自然界の紫知恵ですね。私…

「魚×人㊙」赤み?白身?魚と人持っている筋肉の色は同じ!?!?!?

赤身と白身の色の違いは、筋肉の色の違いによるもの。 一般的に、魚には赤身と白身があります。 では、なぜ赤身と白身の2種類があるのでしょうか? 人間でも動物でも魚でも、筋肉には”遅筋”と”速筋”の2種類が存在している。 ◆遅筋は、持久力が高い筋肉 遅…

知っていないと損!!プロテインの秘密!!「摂取すべし!!絶対に!!」

筋トレをやっている人にとって欠かすことができないもの。 そう!それはプロテイン! プロテイン = たんぱく質 タンパク質 = 筋肉をつくる材料 ただ、このプロテインですが、飲むタイミングが重要。 では、どのようなタイミングでプロテインは飲むと効果的…

日本人女性がマラソンに強い心真の理由を教えます!!!㊙ 「女性の筋肉は男性の85%」下半身 > 上半身 

「女性の筋肉は男性の85%」 下半身 > 上半身 「女性の筋肉は男性の85%」 ですから、いくら筋トレをしても筋肉は男性ほどつかないといっても、実際に筋トレをすると下半身だけが太くなる可能性がある。 下半身 > 上半身 筋肉量の差が怪我につながる可…

「男女で筋肉の差」同じ筋トレをしていても男女で差がつく??

「男女で筋肉の差」同じ筋トレをしていても男女で差がつく?? って本当!?!?!?!?!? 同じ筋トレをしたとしても男女の間には差が出てくることがあります!! 一緒に筋トレをしていても男性のほうが筋肉がつくんだよね!と思っているあなた! それは…

睡眠の質を上げるものが筋トレを制す!!㊙「筋トレ×睡眠」

睡眠の”質”を上げるためには、決まった時間に寝る! 体内時計を大切にしましょう! 実は人間には「体内時計」というものがあります。 体内時計を使っていいる。 知らず知らずに。 時間がなくても、時間を感知できる! これが”体内時計” 体内時計を意識するこ…