江口 翔駒「伝説Blog」筋トレを愛し、筋肉に愛された男💪

☆足立佑介筋トレアドバイザー「EGUCHI」です\(^o^)/☑筋トレについて☑筋トレ方法☑豆知識☑ダイエット などなど....更新していきます!♪♪♪お役に立てるよう頑張ります♪♪♪

★お酒と筋トレ「お酒と飲むを筋肉がつかない???????」

★お酒と筋トレ「お酒と飲むを筋肉がつかない???????」

f:id:muscletrainingadviser:20180704084344p:plain

 

アルコールそのものの問題点は2点!

 

①筋タンパク質合成や筋肉の修復を阻害すること


②脂肪に匹敵するカロリーを含む(グラム当たり 脂肪: 9kcal、アルコール: 7kcal)

 

 

またこんな経験していません??


「お酒を飲む」
⇒炭水化物や脂肪分たっぷりの【おつまみ】を食べてしまいます。

 

お酒 + 炭水化物
お酒 + 脂肪

 

この2つは最悪な組み合わせです。

 

本当にお腹を割りたいのなら、飲む習慣については考え直すべきです。
鍛えた体を”最大限”に良い体にしていくためにも、ここを見直すことは重要かもしれめせん。

 

私は、「お酒が弱いことにしてほとんど飲みません(笑)」
そもそもお酒が弱いんですけどね(笑)

 


【お酒を飲むと】
肝臓はアルコールの分解で、精一杯。他のことに手が回らなくなります

肝臓がお酒の分解で手がいっぱいいっぱい。
そんなときに、同じタイミングで糖質、炭水化物、脂肪が体内に入ってくるんです。
きつくないですか?????

 

もしあなたが会社員だったら。。。
課長から指示され、部長から指示され、そして挙句の果てに社長から指示される。
こんな状況 ”嫌” ですよね。

 

肝臓もアルコールと同時に糖質、脂質などを摂取してしまうと、分解されず、脂肪に変わってしまいます。


ここで!最近シメのラーメンを食べた方!やばいです!

” 悪魔との取引 ”(笑)

 

Picture

#筋肉 #筋力トレーニング #お酒 #シメのラーメン #アルコール #炭水化物 #脂質 #タンパク質 #腹筋 #悪魔との取引